爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ 

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトバックの修理

<<   作成日時 : 2017/10/25 22:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

マンションの駐車場から左折しようとしたところ、ポールにこすってしまった事故。
アウトバックの修理、結局ディーラーで見積もりを出してもらったところ、約30万円とかなりの高額。保険屋さんに試算してもらったところ、12万円くらい以上かかるようなら保険を使った方がトータル安く済むとのこと。これは保険を使うことで次回保険料の割引率が下がってしまうことも含めての計算。
まあ、修理代金が高額なのはともかく、スバルのディーラーが言うには修理期間がなんと10日から2週間ほどかかるとのこと。これはしばらく前の雹による被害での修理が続いていて混んでいるのが理由だそうだ。もちろん代車があれば期間が多少長くなってもいいのだけど、スバルでは代車を用意できないとのこと。
この、最長2週間のレンタカー代は保険では出ず、自分で借りるとなると10万円ほどかかることになる。このことを保険屋さんに相談すると、代車無料貸出の提携修理工場を紹介してくれた。
それでも、ディーラーの方がなんとなく安心感があるので担当営業に交渉してみたが、やはり代車も出ないし、修理期間も短くはならないとのことだった。
保険屋さんの話だと、結局ディーラーも外部の修理工場に出すことが多く、また、紹介してくれた工場の腕も確かとのことなのでそちらにお願いすることにした。修理の見積もりは、やはりディーラーと同じくらいになりそうだが、レンタカー代が浮いたことはかなり大きい。考えようによっては、ディーラーより10万円以上安くできたとも言える。
何にせよ、事故は起こすものじゃないね・・。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウトバックの修理 爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる