爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトバックの良いところ

<<   作成日時 : 2017/04/04 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「アイサイト(バージョン3)」
もうおなじみの「アイサイト」。これは、先行車への衝突回避支援というだけでなく、様々な運転支援をしてくれる。
まず、衝突の危険がある場合アラートが出て、そのままブレーキを踏まないと自動的に減速・停止する。人に対しても同様。また、先行車との速度差が50キロ以内だと衝突せずに回避できる。もちろん絶対的なものではなく、できる限り回避するってこと。
ちなみに、カメラのカラー化によって、赤信号や先行車のブレーキランプも認識するようになった。
クルーズコントロールでは、最高速(114キロ)にセットしておいても先行車のスピートに応じて、時速0キロまで追従する。停止すると「hold」になり、走り出したら軽くアクセルを踏めば再開する。なので渋滞のノロノロ運転も追従するわけで、かなり疲労が軽減される。
それから、アクティブレーンキープは、車線の中央を自動的に走る機能。放っておくと「ハンドル操作をしてください」とアラートが出て解除されるので過信はできない(笑)。
また、前に壁がある時、急なアクセル操作でもゆっくり動くように制御。バックのときも急なアクセル操作には同じようにゆっくり動くようにして大きな事故にならないようアシストしてくれる。
その他、高速走行時にフラフラするとアラート、先行車が発車したのに止まっているとアラートなど、おせっかいにもホドがあるような機能が満載。でも使ってみると確かに楽なので、もう元には戻れないかもしれない。
スバルのアイサイト、おすすめします!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウトバックの良いところ 爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる