爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ

アクセスカウンタ

zoom RSS スバル羊羹購入と、アウトバックに決めた理由

<<   作成日時 : 2017/01/25 04:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

スバルユーザーになったということで、「スバル羊羹」を購入した。

それはともかく、今回の新車選びで、最初はトヨタのカムリハイブリッドが良いなんて話をしていて、そもそも「スバル」という会社自体候補になかったんだよね。だけど、いろんなタイミングとめぐり合わせでアウトバックを購入することになったのよ。
まず一つは、マンションの駐車場でお隣さんがカムリに変えたこと。なんか、このタイミングでカムリにすると、「真似をした・・」みたいな感じでお互い気分がよくないんじゃないかと(考えすぎかもしれないけど)。それと、カムリはホントいい車なんだけど、それを見に行った販売店が良くなかった。まだ本格的に購入を考えていない時期だったんだけど、営業が「買え買え」ムードで押してくるわけ。「いくらだったら買いますか?」みたいな感じで。で、長年乗ったコルトを「まだしばらく乗れそうだから」と言ったら、「明日壊れるかもしれないですよ」って言いやんの。それはあまりにもひどいよね。カミさんも怒り心頭で「カムリを買うことになっても絶対にあそこでは買わない!」と。その後もグイグイ来る営業が「いつだったら家にお邪魔していいですか?」とか聞いてきて、「今のところ買う予定ないんで」と断っても玄関にに名刺やチラシを入れていったりと気持ち悪かった。そんな、トヨタ東京カローラの強引な営業ムードに嫌気がさしたってのも大きいわけ。カムリはゆったりとしていてパワーもあるし、ハイブリッドで燃費も良いという、ホントにいいクルマなんだけどね、もったいないよね。(フォローするわけじゃないけど、そういう強引で、今乗ってるクルマをバカにすることで新車の良さをアピールするような営業方法がウチに合っていなかっただけで、そういうのが好きな人も結構いるのかもしれません)
で、トヨタじゃないとすると、日産か・・ホンダか?なんて思ってたんだけど、そんな時に、たまたまカミさんが出向してる会社の目の前がスバルのショールーム「SUBARU STAR SQUARE」だったわけ。そこには喫茶店の「タリーズ」も入っていて、ショールームにもテーブルがあってそこでコーヒー飲んだりできるのよ。ゆったりくつろいだ雰囲気でキレイな新車(と、美人ぞろいのコンパニオン)を見ていたら、そりゃもう「スバルもいいな・・」ってなるよね、なっちゃいますよね〜。で、カタログもらったりしてるうちに「レヴォーグいいな」ってなったわけ。300馬力に乗ってみたかったしね。ところがコレはカミさんが却下。「顔が怖いし、ちょっと車体が低くて乗りにくい」という理由。たしかに今時、あの大きなエアインテークは強面だよね。で、「フォレスターもいいな」ってなったんだけど、今度は「車体が高すぎだし、オフロードっぽすぎる」ということでこちらも却下。んなわけでアウトバックになったというわけ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スバル羊羹購入と、アウトバックに決めた理由 爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる