爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 車内用ゴミ箱の製作

<<   作成日時 : 2017/01/23 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アウトバックは、ステーションワゴンということで、後席の後ろに広大なラゲッジスペース、その床下にも47リットルというかなりのスペースを持っている。ところが、運転席周りは天井のサングラス入れとドアポケット、シガーソケット付近の小物入れと肘掛けの下の小物入れしかない。こう書き出してみると十分な気もするけれど、例えばコンビニ袋を引っ掛けるフックやティッシュボックスを入れるようなスペースは無い(グローブボックスはあるが、車検証や整備手帳を入れると目いっぱいだ)。シンプルでシックな内装は、余計な荷物スペースが無い方がカッコイイけれど、普段の生活使用も考えるなら、もう少し工夫があっても良いんじゃないだろうか。
それと、車内で出るゴミをどうするかが難しい。コンビニのビニール袋をゴミ入れにするのは良いのだけど、そのままだとかっこ悪いし、どこに引っ掛けるか、ゴミ箱を置くならどこか?カーグッズとしていくつもゴミ箱が売られてもいるのだけど、今日は自分なりに一工夫してみた。

1、ダイソーのゴミ箱を購入。大きさは高さ20センチ、天の直径16センチ、底の直径13センチほど。
2、底上げされているゴミ箱の底を平らにするため、不要のDVDディスクを何枚か両面テープで貼り合わせる。(ちょうど重りになった)
3、「2」の下にテレビなどの転倒防止のためのマット(4センチ四方)を4枚貼り合わせる。これは次のダッシュボードマウントとの接続に使うため。
4、amazonの「ポータブルナビ用ダッシュボードマウント」に上記のものを貼り合わせる。転倒防止マットが粘着するので揺れてもOKだし、いつでも剥がすことができる。

ダイソーのゴミ箱はもちろん100円、DVDディスクはたまたま不要なものがあったのでよかった。転倒防止用粘着マットも以前100円ショップで購入したものだ。amazonの「ポータブルナビ用ダッシュボードマウント」も、以前使っていたものが不要になって取っておいたもの。活用できてよかった!

※まだ実際車内に置いていないので使い勝手などはいつか書きたいと思います。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車内用ゴミ箱の製作 爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる