爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ 

アクセスカウンタ

zoom RSS コルト、タイヤ交換

<<   作成日時 : 2013/07/17 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家の車、三菱コルトのタイヤを交換した。
山形にいる息子の様子を見に走ったが、途中のガソリンスタンドで見てもらったところ、どうやら右のリアタイヤがパンクしているということが判明した。パンクと言っても、急激に空気が抜けるわけではないので、そのまま暫く走ったものの、そろそろリアタイヤの交換時期でもあったので、タイヤショップで交換してもらうことにした。
交換してもらったショップは、山形から一気に日本海へ走った新潟県小千谷にある「ブリジストン タイヤ館 小千谷(おじや)」。
http://niigata.taiyakan-shop.jp/ojiya/
とても親切に対応してもらいました。出先で、距離も走るので点検してもらったところ、オイルとオイルフィルター、エアコンフィルターが汚れているとのことでこちらも交換となりました。
ちなみに、減っていたのはリアタイヤですが、交換した新しいタイヤはフロントに、今までフロントに付いていたものをリアに位置交換(ローテーション)しました。バイクと違って多くの乗用車は4輪が同じサイズだからローテーションできるんです。時々ローテーションすることでタイヤの減り方をなるべく均一にするわけです。
新しいタイヤはブリジストンのECOPIA EX10、転がり抵抗が低く燃費が向上、雨にも強いそうです。
http://www.bridgestone.co.jp/sc/ecopia/products/ex_10/index.html



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイヤの空気圧とオイルは点検したほうがいいですよ。
雪国以外は多減に交換しないし・・・
まさとし
2013/07/18 22:48
バイクのバッテリーの時もそうですが、動かなくなって交換だと高く付きますからね。日頃の点検が大事です。
それと、JAFも入ろうかな・・。
伊香保万次
2013/07/19 04:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
コルト、タイヤ交換 爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる