アメリカからノートが届いた!

先日、アメリカのamazonで購入したミケルリウスのノートが5冊届いた。

アメリカのamazonで商品を選び、エドファリーで輸入代行をしてもらった。

今回購入したのはミケルリウスのノート7冊。その内1冊が品切れでキャンセル。そして6冊の内さらに1冊がアメリカ国内での発送が遅れているらしく、あとで届くようだ。
購入したノートと支払いの内訳は以下の画像通り。
画像

計算してみると1ドル112円ほどのようだ。
消費税はアメリカと日本の合計、購入代行手数料はアメリカオフィスから日本オフィスに到着するまでの5%という案内。

送料の6,530円という額は、正直安いと思う。というのも、まずアメリカ国内で合計5箇所(まだ来ていないのも含め)からアメリカオフィスへ配送。そこから日本オフィスへ3個口(まだ来ていないのも含め)で配送。さらにそこから佐川急便で3個口で配送されるのだ。(アメリカ国内の5箇所のうち1箇所だけ有料配送になっている。)

画像

今回は初めての利用に喜んでアメリカ国内で送料がかかるものも関係なく購入してしまったが、システムをもっと良く理解すれば、より安く手に入れることができると思う。代行システムとは言え、個人輸入がこんなに簡単にできてしまう世の中になったんだなぁ・・。

追記
11月1日に注文して11月13日には届いたので2週間以内には届いたことになる。コレは早いのか遅いのか、他と比較していないのでわからないけど、今回は特に急ぐものでもなかったので満足している。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック