爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 間抜けが奏功してラッキーだった話

<<   作成日時 : 2017/10/12 03:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホームページの制作は、初めて買ったデジカメ(コダックDC210zoom)に付録としてついてきた「Adobe ページミル」を長い間使っていた。
10年位前からは「デジタルステージ」の「Bind」シリーズを使うようになった。パソコンソフトの常で、年々バージョンアップしていくのだけど、これまたパソコンソフトを使っていく上での常で、時々自分にピッタリ来るバージョンがあって、ソフトのリリースをスルーして使い続けることがある。それが自分にとってはBindのバージョン7で、バージョン8、そして9が出ても使い続けていた。ただ、いかんせんバージョンを飛ばしすぎると、操作方法もついていけなくなるし、ネットを取り巻くプログラムの環境の変化にも取り残されてしまう。
そこで、今回、最新のバージョン10を使おうと思ったわけなんだけど・・。

実はバージョン7を使い続けている間も、バージョン8と9も購入していた。というのも、新たなバージョンが出るときに、ユーザー特典としてかなり割引があるからだ。

で、10が出るにあたって、だいぶ前からユーザー特典のメール広告が届いていたんだけど、うっかり割引期限が過ぎてしまった。「あーあ、せっかく割引特典があったのに、もうこれで定価で買うしか無いのか!」と思っていた。
ところが、最近デジタルステージから来たメールを見ると『先月9月27日、ホームページ制作ソフト「BiND10」が発売されました。これに伴い、2017年8月22日から2017年10月31日までに「BiND9」を製品登録いただいたユーザー様は、本日より無料で「BiND10」へのアップグレードが可能です。』と書いてあるではないか!
まさかのファインプレー!
なんと、Bind9は、前の割引キャンペーンでとっくに買っていたのに、使わないでいたため最近になって製品登録したばかりだったのだ!つまり、最新のバージョンが割引どころか無料で手に入ってしまったのだ!

まあ、バージョン9を買ったのに使っていなかったわけだから得なのか損なのかはわからないけど・・。
でもとにかく、デジタルステージのメールマガジンを普段は見逃がすのに、たまたまチェックしたのは運が良かった。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
間抜けが奏功してラッキーだった話 爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる