アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「OUTBACK」のブログ記事

みんなの「OUTBACK」ブログ


アウトバック 本日の燃費

2017/03/16 21:46

本日の給油 23.95リットル
走行距離 171.3キロ 
燃費 約7.15キロ/リットル

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アウトバックの燃費

2017/03/15 00:32

本日の給油 21.77リットル
走行距離 109.1キロ 
燃費 約5.01キロ/リットル

出た、最低燃費・・。停めっぱなしのアイドリングが多かったのでこの燃費になってしまった。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アウトバック本日の燃費

2017/03/11 19:18

本日の給油 39.33リットル
走行距離 303.6キロ 
燃費 約7.72キロ/リットル

こんなもんに落ち着いてるのかな・・。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アウトバック本日の燃費

2017/02/23 22:18
本日の給油 20.76リットル
走行距離 193 キロ 
燃費 約9.29キロ/リットル

ようやく10キロ/リットル近くなってきたか!?

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日の燃費

2017/02/22 01:28

本日の給油 24.28リットル
走行距離 191キロ 
燃費 約7.87キロ/リットル

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アウトバックの大きさ・・

2017/02/19 23:42

トランプ政権になり、日本でアメ車が売れないということがしばしば話題になっている。「アメリカ・ファースト」、悪く言えば自己中の考え方では「なぜドイツ車は売れるのにアメ車が売れないんだ!もっと売れ!そして買え!」ということなんだろう。
ネットで見る限り、多くの人のアメ車に対するイメージは「馬鹿でかい」「燃費が悪い」で、それこそが日本で売れない理由だと挙げている。

ところで、誰もが知っているであろうアメ車の代表格の一つ、キャデラック。この「ザ・アメ車」、やはり「大きい」というイメージがあるけれど、数値で見ると、
キャデラックATSセダン 1805ミリ(幅)✕4680ミリ(長さ)
ということになる。
ところが、ウチのアウトバックは1840ミリ(幅)✕4815ミリ(長さ)と、キャデラックよりも大きい。

その他、大きめのアメ車も、数字的に見ると
SRX クロスオーバー 1910ミリ✕4855ミリ
シボレーカマロ 1900ミリ✕4780ミリ
コルベット 1880ミリ✕4510ミリ
と、極端に大きいわけではない。

やはり、現在よりも昔の「アメ車のイメージ」で売れないのではないだろうか。それに、例えば007の映画でボンドカーに使われるとか、そういうイメージアップの広報活動を地道にやってこなかったというのもあるんじゃないか。「変形してトランスフォーマー」では、あまりにも子供っぽい。どちらかと言うと映画の中のアメ車は、「マシンガンに打たれて蜂の巣に」とか「悪い人が連ねて乗っている」イメージがある。

・・・などといろいろ考えてみたけど、スバルのアウトバックも、デカイし燃費悪いから売れてないんだな・・とも言える。スバルオーナーになって、走るときは気にしているけれど、やはりスバル車、特にアウトバックは少ない。


本日の給油 23.33リットル
走行距離 180キロ 
燃費 約7.72キロ/リットル

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アウトバック、本日の燃費

2017/02/17 19:25

本日の給油24.23リットル
走行距離205キロ
燃費 約8.46キロ/リットル

まあまあか・・。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アウトバックの燃費

2017/02/12 01:04

本日の給油26.83リットル
走行距離162.9キロ
燃費 約6.07キロ/リットル
少し落ちたな・・。

画像

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


板橋区の恐ろしい道

2017/02/12 00:51

今日は恐ろしい道に遭遇してしまった。場所は板橋区泉町(グーグルマップ赤丸付近)。なんと、道幅が1.7メートルに制限されていた。前に乗っていたコルトなら1680ミリなのでギリギリ通ることができる。ミラーの幅も含まれるので慎重に走ればなおさら問題ない。
ところがアウトバックは優に1.8メートルあるのでまず無理。グーグルストリートビューで見ても、多くの車が左右のコンクリートにタイヤをぶつけながら走り抜けているのがわかる。
たまたま夜中で後続車がいなかったからバックして横道に逸れることができたけど、日中だったら大変だったと思う。
確認してみると、たしかに手前から「この先車幅1.7メートル」の標識が出ているけど、咄嗟に自分の車の幅が1.7メートル未満かどうかわかる人ばかりでは無いと思う。ちょっと不親切というか、標識を見落とした罰にしても厳しすぎると思う・・。
ネットで検索してみるとヤフー知恵袋に「違法駐車と騒音問題で設けられた・・」という答えが出ていました。(正解かどうかは不明だけど)

まあ、小型車で逆にパトカーに追われたらここへ逃げ込めば良いってことかもしれないけどね。

画像


画像


画像

 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アウトバックの燃費

2017/02/08 22:58

先日の給油
40.22リットル 313キロ 約7.8キロ/リットル

本日の給油
30.01リットル 216キロ 約8.7キロ/リットル

予想はしていたけど、なかなか10キロ/リットルはいかないな〜。

画像

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
スバルのコーティングメンテナンスキット
スバルのコーティングメンテナンスキット アウトバック購入の際、「ウルトラガラスコーティング」というのをお願いした。「お願いした」と言うより、営業さんが勧めるので「あ、はい」って感じでコーティングしてもらった。結構な値段だけど、コーティングしておけば、何年間かは水洗いだけで汚れが落ちる的な事を言うのでやってもらった。 で、それこそ何年間かワックス要らず、メンテ要らずで済むのかと思ったら、ゴッツいコンテナに入った「メンテナンスキット」を納車の時に渡された。(写真のもの24センチ✕20センチ✕10センチほど)中... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 01:06
スバル羊羹購入と、アウトバックに決めた理由
スバル羊羹購入と、アウトバックに決めた理由 スバルユーザーになったということで、「スバル羊羹」を購入した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 04:27
アウトバックのゴミ箱・・その後・・
アウトバックのゴミ箱・・その後・・ アウトバック用に自作したゴミ箱だけど、早速カミさんからダメ出し。まず、後席のセンターに置くのは「手が届かない」(※手が届かないのではなく、太ってしまって「胴が回らない」が正しい)ので、助手席の足元に設置してほしいとのことだ。そうなると、ダイソーの丸いゴミ箱では大きすぎるし収まりも悪い。 仕方ないので「大人の本革調 おもり付ゴミ入れ」を購入した。(株式会社ミラリード社製 JS-1503)底に重りが入っていて転倒しづらく、ソフト素材なのでゴミ箱以外にも使えそうだ。ただ、ちょっとグニャグニャしすぎる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 05:06

トップへ | みんなの「OUTBACK」ブログ

爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ OUTBACKのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる