爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトバックのタイヤ

<<   作成日時 : 2017/04/01 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スバルのアウトバックを購入してみたものの、早速四輪駆動(スバルではAWDと呼ぶ)を活かして雪国でも行ってやろうと思ったところ、やはりスタッドレスタイヤが必要とのこと。
(もちろん今までも雪国へ行く場合はスタッドレスタイヤを装着したレンタカーを借りるなどしてきた。)
四輪駆動の車は「雪に強い!」というのが一般的なイメージだと思う。
最初から付いてきたノーマルタイヤでどこまで行けるのか調べたところ、タイヤメーカーのサイトには「浅雪まで」とのこと。当然コレは「浅雪ならガンガン行ける」というわけではなく、「慎重に行けば可能」程度のことだと思う。
ディーラーの人は「行くだけならだいたいどこへでも行けるけど、スタッドレスタイヤじゃないと止まれないと思う」と言っていた。

まあいずれにせよ雪道にはスタッドレスタイヤが必要なんだけど、アウトバックのタイヤサイズがとにかくでかい・・。「225/60/18インチ」というサイズは探そうと思うと選択肢が限られてくる。海外(アジア)製の格安タイヤも無いことはないけど、やはり大きなサイズは値段が高い。以前乗っていた三菱コルトに比べると、国産タイヤで4万円で済んだところが10万円はかかりそうだ。

以下価格コムにて
ノーマルタイヤ
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=60&pdf_so=p2

スタッドレス
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=60&pdf_so=p2

また、タイヤだけ購入して組み直すより、保管しておくスペースが有るならタイヤショップなどで売られている「ホイール+タイヤセット」が良いらしい。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウトバックのタイヤ 爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる