爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ

アクセスカウンタ

zoom RSS アウトバックの大きさ・・

<<   作成日時 : 2017/02/19 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トランプ政権になり、日本でアメ車が売れないということがしばしば話題になっている。「アメリカ・ファースト」、悪く言えば自己中の考え方では「なぜドイツ車は売れるのにアメ車が売れないんだ!もっと売れ!そして買え!」ということなんだろう。
ネットで見る限り、多くの人のアメ車に対するイメージは「馬鹿でかい」「燃費が悪い」で、それこそが日本で売れない理由だと挙げている。

ところで、誰もが知っているであろうアメ車の代表格の一つ、キャデラック。この「ザ・アメ車」、やはり「大きい」というイメージがあるけれど、数値で見ると、
キャデラックATSセダン 1805ミリ(幅)✕4680ミリ(長さ)
ということになる。
ところが、ウチのアウトバックは1840ミリ(幅)✕4815ミリ(長さ)と、キャデラックよりも大きい。

その他、大きめのアメ車も、数字的に見ると
SRX クロスオーバー 1910ミリ✕4855ミリ
シボレーカマロ 1900ミリ✕4780ミリ
コルベット 1880ミリ✕4510ミリ
と、極端に大きいわけではない。

やはり、現在よりも昔の「アメ車のイメージ」で売れないのではないだろうか。それに、例えば007の映画でボンドカーに使われるとか、そういうイメージアップの広報活動を地道にやってこなかったというのもあるんじゃないか。「変形してトランスフォーマー」では、あまりにも子供っぽい。どちらかと言うと映画の中のアメ車は、「マシンガンに打たれて蜂の巣に」とか「悪い人が連ねて乗っている」イメージがある。

・・・などといろいろ考えてみたけど、スバルのアウトバックも、デカイし燃費悪いから売れてないんだな・・とも言える。スバルオーナーになって、走るときは気にしているけれど、やはりスバル車、特にアウトバックは少ない。


本日の給油 23.33リットル
走行距離 180キロ 
燃費 約7.72キロ/リットル

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アウトバックの大きさ・・ 爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる