爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ 

アクセスカウンタ

zoom RSS リビングのリフォーム

<<   作成日時 : 2016/06/23 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

りビングのリフォームをした。
今回は大袈裟に言うと「我が家のリフォーム史上最大の規模」で、壁紙を貼り替えるだけでなく、和室との壁も一部壊して、リビングとの間のふすまも取っ払い、大きく開口するようにした。
リフォーム全体の詳細は書かないが、大きく変わった中の一つ、インターホンと壁紙の種類を書いておこうと思う。

画像

これが元の状態。30年近く前の商品そのままで、今では「HALS」というホームセキュリティシステムのブランド自体無くなってしまったようだ。まるごと新しい物に取り替えたいが、警報器などが接続されているため右のユニットには手がつけられなかった。

画像

壁を壊し、新たにモニター付きインターホンを取り付けるべく穴を調整する。

画像

これが完成状態。綺麗にできたが、コンセントやインターホンの新しさに比べると、セキュリティシステム部分の古さはまったく否めない。
しかしこれでも、セキュリティシステムのプラスチック部分は一旦全て外し、漂白剤で脱色してあるので、かなり元の色に近づいているはずだ。この時代の、こういった製品は元々黄ばんだ感じだったと思う・・。

画像

今回使用した壁紙は、リリカラのLV-6151。ホームセンターで売っている一番安いシリーズよりは一段上のもので、カミさんが選んだ。ちなみに、50メートルで21,000円(税抜き)業者に頼むよりは全然安い。今回この50メートルでリビングと和室の壁は全て貼ることが出来た。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リビングのリフォーム 爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる