爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗面所リフォーム完成

<<   作成日時 : 2014/03/24 02:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

洗面所リフォームの後に、すでに玄関と廊下のリフォームを開始して、それももう終わろうとしているんだけど、一応洗面所リフォームが完成したということで書いておこうと思う。
3/12のブログに書いたとおり、壁紙自体は貼り終わったものの、電気のスイッチ類がむき出しのままだった。これらをすべて新しいものに交換した。

まず、洗面左、写真の左側にあるキッチンの照明スイッチだ。単純なオン・オフのスイッチと違い、三路スイッチというのが付いている。三路スイッチというのは、例えば階段の上と下についていて、どちらのスイッチでも共通の照明をオン・オフできるスイッチのことだ。

画像


次は洗面台右のプレート。上がコンセント、下が洗面台の鏡の上に付いている照明スイッチ。以前はコンセントが下だったが、今回ある理由により上下入れ替えた。

画像


そして浴室入り口にある、浴室の照明スイッチ。ユニットバスのリフォームをした際、業者の人が、お世辞にも上手いと言えない取り付け方をして帰ったので少々苦労した。本当なら上にある浴室換気乾燥機のコントローラーとセンター合わせにするか、右の面合わせにしたいところだったが・・。

画像


で、コレが洗面所天井に付いている照明用のスイッチ。本来はここに、照明スイッチと換気扇のスイッチがついていたのだが、浴室換気乾燥機の新設によって、ここのスイッチではなくコントローラーで制御されることになり、不要になった換気扇のスイッチを無くすことにした。また、照明を人感センサー付きのLEDに替えたので、スイッチは常にオンでもよくなった。

画像


そして、洗面台右のプレートにあるコンセントを上にした理由がコレ。ホテル用のドライヤーをこのように設置してみた。性能的にはどうなのかわからないけど、オークションで1,000円でゲットできたので安上がり。

画像


その他、今回新たに購入したものなど。
古いものが壊れていたのでテスターを買った。そして、石膏ボードへ強力にネジを止めるためのアンカー。養生テープ。

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗面所リフォーム完成 爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる