爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗面所の壁紙を貼り替えた

<<   作成日時 : 2014/03/12 04:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タイトル通りだが、家の洗面所の壁紙を貼り替えた。
壁紙貼り替えを上手にやるコツは、とにかく下地作りを丁寧にやること。そして、この写真のように、コンセントやスイッチなどのプレート類は面倒臭がらずに外しておくこと。

画像


天井の換気扇も、カバーは外しておく。写真では見えづらいが、古い壁紙を剥がした後、段差があったのでパテで埋めてある。正面(鏡のある面)にある照明器具は、土台ごと外してある。とにかく外せるものは外しておいた方が、作業しやすくなる。

画像


左側スイッチ、壁紙の糊がくっつくので、予め養生用のテープを貼っておくと、後で糊を拭き取らなくても済む。

画像


養生用のテープを貼ってあるところを拡大した写真。

画像


洗濯機を移動したついでにパンも綺麗にしておく。

画像


天井を貼り終えたところ。若干段差が目立つが、壁紙の糊が乾くとピンと張るので目立たなくなるはず。左側、古い壁紙を剥がした後、段差があるとことをパテでならしてある。

画像


洗濯機置き場付近が貼り終わった。そうそう、壁紙はまず天井を貼ってから壁を貼ること。

画像


照明付近が張り終わった。外してあった照明器具や、壁面の埋め込み収納も戻してある。

画像


ダウンライトも新調し、電球は人感センサー付きのLEDにした。スイッチを入れっぱなしでも、2分間で消灯する。消費電力も6ワットと低いので、節電効果が期待できる。

画像


天井のアップ。換気扇のカバーを戻してある。

画像


スイッチやリモコンのパネルを元に戻した。

画像


スイッチ類は新しいものに交換したいので、まだ宙ぶらりんだが、壁紙はこれで完成。元々あったタオル掛けや、鏡に写っているように、洗濯機や、その上の棚も元に戻した。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!

クロス屋できますね。
オイラのところも…
まさとし
2014/03/12 22:11
ご無沙汰しております。
実は3年ほどクロス屋をやっていたんです。
今は体力がないので少しやっただけでヘトヘトですが、
仕事じゃなく趣味としてやるのは楽しいですね。
伊香保万次
2014/03/17 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗面所の壁紙を貼り替えた 爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる