爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 高菜明太マヨ牛丼の謎

<<   作成日時 : 2013/08/28 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

牛丼屋の中では、比較的「すきや」が好きだ。なぜなら、サイズやバリエーションが豊富だから。
カミさんは最近「高菜明太マヨ牛丼」がお気に入りで、時々買ってきてくれと頼まれる。
この、「高菜明太マヨ牛丼」は、普通の牛丼の上に高菜が乗っかっていて、さらにその上に明太マヨネーズがかけられている。
以前、八潮(埼玉県)の店でテイクアウトした時には、お店で食べるような感じ、つまり先に書いた通り、牛丼、高菜、そして一番上に明太マヨネーズが乗っかった状態で手渡された。ところが先日、足立区西保木間の店舗で頼んだら、牛丼の上に明太マヨネーズがかけられ、高菜は別の小さい容器に入れられて渡された。
店員に「あれ?コレって別なんだ?」と聞くと「そうですね、高菜は冷たいので別にお渡しするようになってます」との答。オレも「そうだねよ、こうやって容器が用意されてるんだしね」と納得して帰ってきた。
おそらく、専用の容器が用意されていることからも、西保木間店が正解だと思うし、別に違うからといって八潮の店を責めるつもりはない。すぐに食べてしまうものだからこれくらいは店員の判断でいいのではないか・・とは思う。
ただ、どうもこう言ってはアレだけど、八潮の店員はちょっとヤンキーっぽくて、高菜を別にするのがめんどくさくてマニュアル通りやらなかったのかなぁ・という印象も受けた。

あるいは地域によってやり方が違うのだろうか・・。

すき家 冷凍牛丼の具 10P
ゼンショー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by すき家 冷凍牛丼の具 10P の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高菜明太マヨ牛丼の謎 爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる