爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ 

アクセスカウンタ

zoom RSS 食器洗浄機が欲しい。

<<   作成日時 : 2013/03/29 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほぼ主夫のオレにとって、今や食器洗浄機はマストアイテムと言っていい家電の一つだ。もちろん、手洗いすればいいのだが、オレには日本のキッチンは低すぎて、とても腰が痛くなってしまうのだ。それに、今や食器洗浄機の方がキレイに洗えて使う水も少なく済むというのが常識だ。できれば早急に導入したい。
しかし、食器洗浄機と言っても我家のキッチンに設置できなければどうしようもないし、性能的にダメなら買っても無駄になってしまう。
なので価格コムで値段や性能をちょっと調べてみた。

まず、調べてみてびっくりしたのが、現在価格コムに掲載されている機種が「据置型」では10製品しか無いということ。さらに3〜4人用となると6製品しかない。
大型の電器屋で見る掃除機や冷蔵庫などの品揃えと比べると選択肢は少ない。
逆に選ぶのは簡単かも知れないが・・。

更に絞り込んでビックリ。なんと3人用のものはすべてパナソニック、4人用は象印のみである。
しかも、レビュー評価が最も高いのはパナソニックの「プチ食洗 NP-TCB-W(ホワイト)」で、なんと最も安い¥29,742円のものだった(3/29現在)。※ちなみに、同メーカーの同サイズ商品で4〜6千円ほど高いものは、乾燥機能も付いているようだ。

んなわけで、「プチ食洗 NP-TCB-W(ホワイト)」について調べてみたいと思う。
まず、食器容量は3人前、サイズが(幅x高さx奥行き)470x460x300mmということだ。
価格コムの「プロダクトアワード2012」で部門賞の銀賞を獲得しているので(それがどれほどの権威を持っているのかわからないけど)商品として期待できる。

・・と、ここまで書いてきて、まあちょっと無理だなぁって感じになってきた。キッチンのサイズを測ったら色々突起とかがあって置くのが困難なのだ。そして、工事費。自分で買ってきて工事出来ればいいのだが、水栓のアダプターなど、もしかするとめんどくさいことになるかもしれない。

萎えた。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食器洗浄機が欲しい。 爆 裂 伊 香 保 温 泉 グ ロ ブ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる